女性向けスマートフォン Arrows Kiss 買いました~

このブログは、富士通の【女子スマホ♪ Arrows Kiss】を使って、いろいろと遊んでみよう!っていうブログです。

とは言え、管理人自身も、やっと普通の携帯からスマートフォンに変えたばかり…

だんだん慣れてきてはいるのだけれど、まだまだ、わからないことでいっぱいです

でも、わからないながらも、とりあえずは使ってみよう!っていうことで、スマホを買った時の箱の写真を、らくがき盛りフォトっていうアプリで飾ってみました

「らくがき盛りフォト」は、Arrows Kissに最初から入っていたアプリです。

らくがき感覚で、写真に盛れるので、これはけっこう楽しいかも

ブログに載せる写真も、これで加工したら、グレードアップしそうな感じですね~

遊べるアプリもそうですが、初めてのスマートフォンなので、便利な使い方とか、○○する方法とか、いいのを発見したら、それもブログに掲載していきますね

ではでは~、Arrows Kissにプリインストールされている目玉アプリの紹介で~す


写真が盛れるアプリ「らくがき盛りフォト」


まずは、最初の写真にも使ったらくがき盛りフォトです。

写メの加工とか簡単に出来るんですけど、何が出来るかは、ここでいろいろ書くより、くみっきーが説明してるこちらを見てもらった方がわかりやすいかな~

これは、Arrows Kissのページじゃなくて、同じF-03Dの携帯電話ではあるんですけど、PopteenとコラボしたGirlsの方の公式ページです。

「らくがき盛りフォト」は、KissもGirlsも共通のアプリみたいですね


使い方は、ほとんど、くみっきーのページにある通りで、ギャル系、キレイ系、ナチュラル系の3つのモードから選んで撮影すれば、簡単に写真の加工が出来ちゃいます

慣れて来たら、いろんな効果を細かく指定して、撮影モードを自分流にアレンジすることも出来ますよ

メニューは、美白とか、美肌とか、目力アップとか、小顔とか、いろいろあるので、組み合わせて、たくさん撮ってみると、一番かわいく写るモードが見つかるんじゃないかなぁ

スマホなら、プリクラと違って家で出来るので、じっくり研究できるのがいいですよね


手書きダイアリー


次は、紙の手帳みたいに書き込みも出来る手書きダイアリーです。



左が、立ち上げた時の画面で、右がカレンダーが表示されているところ

カレンダーの下にメニューがありますが、これが、らくがき盛りフォトと同じ感じなので、写メに盛るようにカレンダーも飾っていけます

付属のペンが便利ですね

指だとうまく書けないんですけど、ペンだと書きやすいです。

でも紙と同じように書くのは、慣れないと私には無理かなぁ

ついついよけいなところを触っちゃうんですよね~

これと同じ使い勝手の手書きメモっていうアプリもあって、そちらも同じように、イラスト素材や写真で盛っていけます。

メモを書く紙素材も50種類以上入ってるので、かわいいメモ書きが好きな人には楽しいアプリだと思いますよ~~


最初から入っているきせかえ紹介


Arrows Kiss F-03Dにプリインストールされているきせかえも紹介しま~す

本当は、ほかのブログみたいに画面だけのキャプチャー画像を載せたかったんですが、調べてみると、Arrows Kissは、キャプチャーを撮るのが大変みたいなので、別の携帯で写真に撮りました

見にくくて、ごめんなさい(._.)

雰囲気だけでもどうぞ~





Arrows Kissに最初から入ってるきせかえは5種類ありました。

上の2つは、女性向けって感じですが、下の3つは男性が使っても良さそうな感じですよね

この他に、壁紙として使える写真や素材も10種類は入っていましたね~。

面白いのは、ライブ壁紙

動きのある壁紙で、キャラクターが動いたり、触ると光ったりします

ガラケーと比べて、すごいバリエーションが増えてるので、待受画面でも、いろいろと楽しめそうな感じです